占い師になるのもラクじゃない -

前世占いの目的が分からない

占いには様々な種類がありますが、私が中でも疑問に感じる占いというのが前世占いというものです。前世なんて誰も知らないのだから、当たっているかどうか確かめようもないため、だからといって間違っているかどうかも分からないので、なんともモヤモヤする占いだなと思うのです。

それに前世を知ってどうするんだという思いもあります。前世を知ったところで今の自分に何か影響を与えるとは到底思えないし、そもそも当たっているかどうかも定かではないし、それ以前に前世が本当に存在しているのかどうかも分かりません。

前世占いというものが何のために存在している占いなのかが私氏はさっぱり分からないのです。恋愛や仕事占いなら分かるのですが、前世占いはいくら考えてもその必要性が理解できないのです。どの世代に対して需要があるのかという思いもありますが、前世占いを行う占い師やサイトがあるということは需要があるからだと思います。

前世占いの始まりを知りたいものです。

電話占い では、悩みに合わせて占い方も選べるので前世占いに拘らずに相談してみた方がいいと思います。

By sark on 2015年8月3日 | その他

タロット占い

数年前、私はタロット占いに興味を持って本屋でタロットを買いました。私が買ったタロットは、初心者向けで面白い絵柄で描かれた22枚のタロットカードでした。まず、ガイドブックで0番の「愚者」から21番の「世界」までのカードの意味を読みました。「戦車」と「力」の意味が似ていましたが、「戦車」は勢いがある感じで「力」は静かさを感じました。

次に、シャッフルとカットの方法を読みました。次にガイドブックを読みながらシャッフルとカットをしました。慣れるのに大変で今でもガイドブックを読みながらでないと出来ません。次に占い方を読みました。ガイドブックでは七つの占い方があって「ワン・オラクル」や「ケルト十字スプレッド」など様々な占い方がありました。最後に、説明をじっくり読んで一つの問題を詳しく知りたい時にやる「ケルト十字スプレッド」を試しにやりました。占いの結果を読み取るのに苦労したので、練習をしてすんなり出来るようになりたいです。

ガイドブックを読んでいると様々なタロットカードがあるらしく、私は他のタロットも気になったので他のタロットの説明文やデザインを調べてみたいです。

By sark on | その他

天中殺でいう「大きな買物」の基準が知りたい最近です

風水の占いで天中殺というものがあります。

現在、実家の両親が12年に1度の天中殺に二人で仲良く突入しています。

天中殺の時期は大きな買い物もしないほうがいいと聞きました。

この「大きな買い物」という件について悩みがあります。

大きな買い物、という言葉がどの程度の金額を示すのかわからないのです。

なぜ悩むのかというと…実家の冷蔵庫が寿命だからです。

完全に壊れてはいないけれど、いつ寿命がきてもおかしくない雰囲気があります。

買い換えたいのですが、これが「大きな買物」なのかわかりません。

冷蔵庫は家電でも高価なものです。庶民感覚で考えると、買い替えは簡単に決断できません。

でも、風水占い的に…冷蔵庫は天中殺で買ってはいけないものに入るのか?…と考えると知識が薄くてわからないのです。

車は大きな買い物です。

家も大きな買い物です。

そのくらい大きな金額ならわかるのですが…冷蔵庫はどうなのか?

定価で20万から30万くらいの家電は、天中殺の人は買って平気なものなのか?

占いに振り回されるのはよくないと思いつつ、気になってしまう天中殺。

どのくらいの買い物ならOKなのか…。

冷蔵庫の買い替えのためだけでなくて、今後のためにも知りたいな…と思う日々なのでした。

By sark on | その他

水晶玉占いは少数派だった

以前テレビドラマを見ていたらドラマ内で水晶で占う占い師が出てきましたが、そのときふとそういえばドラマやアニメに登場する占い師は水晶玉や筮竹を必ず持っているイメージがありますが、実際に水晶占いをする人を見たことがないなと思いました。そしてそれを母に言うと確かに水晶の占い師は見たことがないなと言っていました。

そこで実際に水晶の占い師はいるのだろうかと調べてみたところ、いるにはいるけどかなり少数派だということが分かりました。おまけに水晶玉はただのポーズで、そこに未来や過去が映るというわけではないのだそうです。

ではついでに筮竹はどうなのだろうと調べてみると、こちらはただのポーズではなく、その本数によってちゃんといろいろな意味があるそうでした。

そうしていろいろ占いについて調べてみたら、なかなか面白いものでした。なので私は自分が占ってもらうことよりも、こうした占いの歴史や豆知識などのほうに興味をそそられます。

By sark on | その他

手相占い

友人の付き添いで手相占いに行ってきました。

普段占いとか、幽霊とかそういった類いのものは信じない私。

しかも占い金額が500円!?

ますます胡散臭い…。

そんな思いを抱きつつ、一人じゃ心寂しいという友人のため、着いていくことになりました。

着いた先はふつうのデパートの最上階。

ポツンとテーブルだけ置かれた先に、占い師さんはいました。

思っていたようなものと違う!が第一印象でした。

ふつうのおじさんが相談者と向かい合って座っているだけ。

勝手に想像していた煌びやかな中で女の人があーだこーだ言うのかと思っていた私は呆気にとられました。

しかしそれにしても、相談者の数!

土曜ということもあってか、20人程の列。

女子高生や年配の方など若老男女、年齢層も様々。

凄いなぁ、なんて思いながら列に並び、いつの間にか私の番。

おじさんに促され椅子に座ると早速手相を見られました。

真剣な顔で占うおじさんの顔に、次第にのめり込んでいく私。

占いの結果はまさかの44歳で亡くなるでしょう、って!

私まだ23歳!もう折り返してるじゃん!

頭の中はパニック。もうこの時点で占い、信じちゃってます。

でもおじさん曰く、手相は半年で変わるもの。

それにあなたには30歳で何か大きな分岐点があるからそれを大事にこなしなさい、とのことでした。

帰宅するころには友人との会話は占い結果に夢中。

占いを信じていない人、一度お試しあれ。

何か自分の中で変わるものがあるかもしれませんよ。

By sark on | その他

ラッキーデイを占ってもらうとモチベーションが上がりやすい

日付によって運勢が良い日を占ってもらえる先生と知り合ったので、月に1度は当月のラッキーデイを教えてもらっています。費用もリーズナブルだと思える値段なので、とても良心的な先生だと思います。

毎月のラッキーデイが近づいてくると、私はさまざまなことに高いモチベーションを維持しながら取り組むことができるようになっています。占ってもらった結果が全てではないことを重々承知していますが、やはりメリハリのある毎日を過ごすにはラッキーデイのような節目が必要なのだと感じています。

ワーストデイも、占ってもらうようになりまいした。こちらは最近私の方から先生にお願いしたので、追加料金を支払う旨を伝えました。ところが、先生は追加料金は不要でラッキーデイのついでに占ってくれると言ってくれました。何だか悪い気がした一方で、この先生は本当にお客さんの幸せを願っているのだなと関心したものです。ワーストデイは知りたくないというのが本音ですが、用心するために知っておきたいと思っています。

By sark on | その他

水晶占いは少数派

占いには水晶占いというものがあり、世間一般の占い師のイメージというのは水晶に手をかざして紫色のベールを被った女性だと思います。占いといえば大体の人がこのイメージを思い浮かべるはずです。

しかし実際の占い師がこのような格好をしているのを私は見たことがありません。テレビに出る占い師というのは数多くいますが、紫色のベールを被り水晶玉を持った占い師というのは見たことがないです。

というのも水晶占いを行う占い師が少数しかいないからです。そもそも日本においては水晶占いの具体的なやり方を知っている人が少ないそうなのです。名前は知っていてもやり方は知らないという占い師も多く、ゆえに水晶占いを専門とした占い師はほとんどいないのです。

水晶占いを行う占い師が少ないのであれば、どうして水晶玉に手をかざすイメージが広がったのだろうと私は疑問に思います。水晶占いはどうもやり手が少ないマイナーな占いのようなので、どうして名前だけは広まっていたのか本当に不思議です。

By sark on | その他

手軽にできる占いです

私の好きな占いは「動物占い」です。

有名な占いなので、インターネット上でも多くの情報が載っています。

自分の生年月日を入れるだけで、自分がどの動物に属しているのかを知る事ができ、その動物の性格などを知る事ができます。

生年月日だけで、そのように決められる占いが、本当に当たるのかと少し疑いを持ってしまいましたが、

実際にその占いの結果を見てみると、当たっている部分が多いのです。

自分の事にしても、知り合いの事にしても、占いの結果、その動物の性格などを見てみると、納得できる部分がたくさんあります。

なので、手軽に自分でできる占いとしてお勧めできるのが

「動物占い」です。

自分の性格だけでなく、気になる相手の性格なども、生年月日が分かっていれば、占う事ができるので、時間があるときに試してみるのも楽しいです。

動物占いは、主となる性格がわかるだけではなく、

その日の運勢や、恋愛運などもインターネット上で調べる事ができます。

なので、星座占いなどで、今日の運線を見るように、動物占いで今日の運勢を見てみるというのも面白いと思います。

自分が当てはまるタイプの動物が、インターネット上ではとてもかわいいキャラクターとして描かれているので、少し癒される気持ちにもなれます。

どの動物になっても、かわいらしい動物なので、嫌な気持ちのは全くなりません。

動物占いの中で、唯一存在しない架空の動物がいます。

それが、「ペガサス」です。

他の動物はなじみがあるのですが、この動物だけがなんだか異色です。

実際に、動物占いでペガサスになる人が居るのですが、

その人を考えてみた時に、確かに、他の人とは違う存在感のある人なのです。

そこから、動物占いのペガサスと、その人の不思議な存在感ととても一致しているので、動物占いによる結果は、すべてが当てはまる訳ではないとは思いますが、参考にできる結果が出ているのだと思います。

みんなでわいわいと、自分の動物占いについて、話すのは楽しい事だと思います。

By sark on | その他